忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CA390029.jpg


今日は、伸びすぎたパキラを途中で切って、「刺し木」というのをやってみました!

右が、晶が産まれた5年前に買ったパキラの木で、長く伸びすぎた部分をちょきっと切って、
左の植木鉢に植え替えました。

新しいパキラは、土に刺すだけなので、不安定で、なんか倒れそう(;_;)

一応参考サイトを読みながらやったのだけど、これでちゃんと根とか出るのかしら?
刺し木に適した季節が7月だそうで、ちょっと遅くなっちゃったのも気がかりです。
(パキラを切る勇気がなかった^^;)

それでは皆さんおやすみなさい☆

banner_02.gif良かったらお願いしますo(^-^)o → 
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
はじめまして~w
更新楽しみにしていますね♪
友人が経営している居酒屋のHPを作ってあげたいなぁーと思っているので、いろいろと参考にさせてもらいます!!
みんとさん / 2008/08/26(Tue) /
るぅ
お邪魔しま~す。
うちにもパキラちゃんがいるんだけど、2年経ってもちっちゃいままだよ・・・。挿し木できるほど成長するなんてうらやましい!
ハイドロカルチャーだからかな・・・。
NONAMEさん / 2008/08/27(Wed) /
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール HOME はじめまして☆
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]