忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てんとう虫のテンプレートも可愛くて気に入っていたのですが、字が見えにくかったので、
白いこちらのすっきりしたテンプレートをお借りしてきました。

はじめは、このテンプレート、デザインはとっても気に入っているのですが、
幅が600pxくらいしかなかったので、「もうちょっと大きくできないかな・・・」
と、テンプレートの編集に挑戦!

「幅を増やしたいから、width の値を増やせばいいやろ」と
630px + 200px = 830px
430px + 200px = 630px

といじったら、配置は希望通り大きくなりました! でも・・・
本文部分のメモ帳部分の「背景画像」が小さいまんま・・・

そう、画像が もともとの本文の大きさの430pxにあわせて作られていたのです!

そこで、恐れ多くも背景画像をダウンロードさせていただき・・・
(編集画面で「.gif」や「.jpg」が使われているところを探し、見つけた画像のアドレスを新ウインドウにコピーペースト、そして画像を保存すれば手に入ります)

フォトショップで加工して200pt分増やして・・・

自分の忍者の画像スペースに保存!

そして、画像をクリックしたりして、その画像のアドレスを見つけ出し・・・

さっきのテンプレート編集保存の画像アドレス部分を変更!

やったーーー!
成功ーーーーーーーー!!

はあはあ。できたよー!
難しかったあ。
時間かかったけど、自分のプラスにはなっ・・・(たと思いたい)。


改めて、元のテンプレートを作ったピンキー・ローン・ピッグさん他、
テンプレートのデザイナーの皆さんに敬意を表します。

banner_02.gif良かったらお願いしますo(^-^)o → 
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
保育園と幼稚園、どうする? HOME プロフィール
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]