忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※3 最低居住面積水準

住宅の広さは、世帯構成に応じて次の通りとします。

10平方メートル × 世帯人数 + 10平方メートル

注1)上記の式における世帯人数は、3歳未満の者は0.25人、
3歳以上6歳未満の者は0.5人、6歳以上10歳未満の者は0.75人として算定します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファミリーサポートを調べるのに、区役所のホームページを見てて、
たまたま、転居の助成金があるというのを見つけたので、調べてみた。
だって今2Kでちょいキツイから、広い部屋に変えたいんだよね~

「最低居住面積水準」以上の部屋に住み替えるなら助成金出すよ~

とのことで、じゃあ最低水準って・・・ うちの4人で計算すると 40㎡

☆今住んでるところ。 ・・・30㎡ ←←←←←←←←←←

どうりで狭いわけだよ・・・orz
よくがんばって住んでたよな。だって最低水準以下だよ!?げっそり
でもさ、こんな形でハッキリ「おまえは水準以下だ」と言われると凹むわあ。涙

で、家賃が月2万助成金が出るってことは、

今の家賃6万+2万 = 8万 ぴかぴか(新しい)ペカーッぴかぴか(新しい)

8万台なら、あと部屋が1個増やせるわハート達(複数ハート)
3年間しかもらえないんだけどね。
・・・まあ3年たったらたぶん県外へ引越しだろうし・・・。

3年間でもらえる金額
1年目 2万円×12ヶ月=24万円
2年目 2万円×(2/3)×12ヶ月=16万円
3年目 2万円×(1/3)×12ヶ月=8万円
合計 ぴかぴか(新しい)48万円ぴかぴか(新しい) きゃーっ 約50万円も浮くーっうまい!

別に今の部屋も綺麗でいいんだけど、狭いのだけがアレなのよね・・・
あ、トイレとお風呂が一緒っていうのもちょっと・・・

でもナー 引越代とかかかるし・・・ やっぱやめるか。
う~っ でも気になるぜ~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>引越代

なんと調べてみたら
>転居費用(礼金及び仲介手数料の合計額)について
>30万円を限度に助成します。

おおお。。。。。。北区素晴らしい。。。。。。。。。
引越屋さん代もついでに助成してくれーwww
PR
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]